physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

強化練習期間が終了しました。

0000456684.jpg
こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
 
今日から新年度ですね。
今年度もphysical conditioning center ACTをよろしくお願いします。
 
今週月曜日〜金曜日までの5日間、陸上チームの選手たちの強化期間と設定し、高校生は5日間で13回の練習、中学生も毎日競技場での練習と、肉体的にしっかりと追い込みました。
 
私のチームに参加している選手の選手は基本的に非名門校の所属のため、合宿などもなかなか行われないという話を選手から聞き、それではこちらで可能な限り代用できる範囲で行おう。という運びになりました。
 
学校の練習にもきっちりと参加してもらったので、こちらのメニューに全て参加しなかった選手もいましたが、当初の予定通り(予想以上に)効果的に、しっかりと肉体的に追い込むことが出来たのではないかなと感じています。
 
選手たちにも話をしましたが、5日間必死に命がけで練習を行っても、急激に能力が向上することはありません。
しかし、こんなに自分の限界を超えて頑張れたんだ。という強くなるキッカケを掴む事はできると思います。
大切なのはこの後。この頑張った経験をどう活かすか。
試合で速く走れないと、意味がありません。
 
選手たちは一生懸命私の出した過酷なメニューをこなしてくれました。
この努力をムダにしないためにも、これから試合に向けてどう練習を組み立てていくか。
ここは私の仕事ですね。
 
治療家としても、指導者としても、選手の努力を無駄にしない。
これを肝に銘じて、覚悟を持って、取り組んでいます。



physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!