physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

狙った試合で記録を狙うことの難しさを感じました。

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

試合の観戦記です。
 
4月30日は
中学生のユースフレンドシップin万博競技場
高校生の1地区記録会in服部緑地競技場
 
自転車で往復しました笑
 
ユースフレンドシップには
男子800m
男子1500m
男子3000m
女子800m
 
4名が出場
 
男子800mと男子1500mは昨日よりも若干記録を落とす結果に。
気持ち的にも余裕を持って走った昨日のほうが動きも良かったので、気持ちが入りすぎて力みにつながってしまったのかなと感じました。
二人ともフォームがいい形にハマると記録が出るのですが、崩れると凡走になりがちなので、普段の練習からこちらも意識してチェックしていく必要がありますね。
 
男子3000mは大阪陸上カーニバルに続いての自己ベスト
自分よりも自己ベストが上の選手たちとしっかり勝負をして、勝つことが出来たのは本人にとっても自信に繋がったのではないかなと思います。
これでランキングは4番?5番?くらいですかね。
ここまでくると記録が狙える試合は少なくなってきますが、一本一本着実に力を付けていってほしいと思います。
 
女子800mも少しではありますが復活の兆しが見えてきたのかな。という内容。
自分が思うように身体が動かない時期ではありますが、こちらも焦らず辛抱強く選手とともに頑張っていけたらいいかなと思います。
ここで無理をして走ることが嫌いにだけはなってもらいたくないものです。
 
高校生の記録会の方は
男子1500mに出場
一人は体調不良で欠場
一人は練習が積めておらず思ったような走りが出来ず
 
なかなか思ったように事は運びませんね。
それぞれとしっかり話をして、今後の流れを決め終了しました。
 
高校の記録会の方には元教え子も出場していましたが、受験からのブランクはまだまだ大きいようで動きは鈍かったですね。
ポテンシャルは高い選手ですから、どこまで本気で上を目指すのか分かりませんが、頑張って欲しいと思います。 



physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!