physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

記録が出なくても辛抱強く努力を続ける必要性を学びました

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

もう少しだけGW振り返りです。
 
5月に入り、最初の試合は4日の2ブロック記録会
中学生の試合になります。
 
今回の試合は新入生のデビュー戦
私が指導するロングチームに入ってきた女子の新入生は吹田陸上クラブの卒業生ばかりで、小学生の時から私も指導に関わっていたこともあり、スムーズに練習にも入れているかな。と感じています。
 
能力も非常に高く、周りからの期待も大きい彼女たちですが、個人的には目先の結果にばかりこだわらず、まずは伸び伸びと楽しく真剣に陸上競技と向き合ってくれればそれでいいかなと思っています。
 
試合の結果としては、選手個人個人の能力からすればもう少し走れても良いかな。と感じましたが、あくまでもデビュー戦。
次の試合はこうやってみよう。あの時こうすればもっと早く走れたかも。
そんな感想を個人個人が持ってくれて、それを次の試合に活かすために練習に励んでくれればそれで十分かなと。
 
先輩方は連戦の疲れも残しながらも、全体的に自己ベストもしくは自己ベストに近い記録が多く、いい流れになってきているのかなと。
特に中距離のエースは久しぶりの自己ベスト
しかも大幅な自己ベスト
長距離のエースが調子よく自己ベストを出す中で、苦しい時期が続きましたが辛抱強く努力を重ね続けてくれていた成果がようやく出てくれたかなと思います。
 
これで彼もランキングが3番?となり、近畿大会全国大会を目指す準備が整ってきました。
今回がたまたまとならないように、まずはしっかりと安定感を身につけもうひと伸びを期待したいですね。
好調な選手に負けないように私も指導者として、治療家として日々成長していかないといけないと強く感じる試合となりました。 


physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!