physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

大阪中学選手権大会三島地区予選 まさかの総合優勝でした

0000471653.jpg
こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

27日土曜日は万博競技場にて大阪中学選手権大会三島地区予選
 
この試合で上位3着に入ると自動的に大阪中学選手権大会への出場が決定
その後、地区ランキング上位の選手5名をあわせたトータル8名の選手が三島地区代表として大阪中学選手権大会に出場します。
 
チームとしては、上位で突破を目指す選手が2名、3着取りは少し厳しくてもなんとか自己ベストを更新してランキング8番以内を目指す選手が2名、突破は少し厳しいものの自己ベスト更新を目指す選手が2名、そして1年生が3名出場しました。
 
結果は
男子800m 2位
男子1500m 8位
男子3000m 2位
女子800m 2位・5位
女子1500m 3位・10位
という結果となりました。
 
他にも自己ベストを更新したものも複数おり、チーム全体としては良い結果だったのではないかと思います。
男子800mと男子3000mに関しては優勝を目指していたので私も選手も納得のいかない部分はありますが、通過することが大切な予選なので、敗因をしっかりと分析して次に繋げることのほうが大切だと思います。
 
1年生女子は5名全員が無事通信大会の参加標準記録を突破することができ、一つの目標が達成できたので良かったです。
1年女子800mは今年から出来た種目なので、決勝ラインや近畿ラインがどれくらいの記録になるかは分かりませんが、せっかくなので全員で切磋琢磨して一つでも上を目指して頑張っていってほしいですね。
 
中学校としては、女子総合優勝も勝ち取ることが出来ました。
まさかの結果で顧問の先生も驚いていましたが、学校対抗を獲得できるのは素晴らしいですね。 



physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!