physical conditioning center ACT

吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

第4回記録会2日目

0000475406.jpg
こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

6月11日(日曜日)は中学生の第4回記録会2日目
 
今日は2・3年男子3000mからスタート
チームからは2年生1名が出走
前半からかなりのハイペースで進み、想定通りのペースで走れなかった部分はありましたが、自己ベストに近いペースで走れたことは本人にも自信になったかなと思います。
最近自己ベスト付近で走れる事が増えてきましたので、そろそろレースがハマれば大きな自己ベストが出るんじゃないかな。というのが個人的な感想です。
 
その後女子1500mを挟んで、1年女子800m
1番速い1組に2名の選手が出場しました。
通信大会で3番に入ると近畿大会に出場できるため、3番以内を目指したレースとなりました。
こちらも想定していたよりも速いペースで入られた事に対応しきれず、2番と4番という結果に。
どちらもラストの競り合いで負けての順位なので、選手も私も悔しい結果となりました。
しかし、あくまでも勝負は通信大会。
何が足りないのか。今後何をしていく必要があるのかが分かったので、残り3週間で対策を立てていきたいと思います。
当然相手も努力をしてきます。勝負の世界ですからどうなるかは分かりませんが、他人を気にしてもしょうがないので、自分たちがやるべきことに集中していきます。
 
その後は2・3年女子の800m
こちらは実力よりもかなり後ろの組に入ってしまったこともありはじめから最後まで一人で走ることに。
そうするとなかなかタイムは付いてきませんね。
こればっかりはしょうがないかなと。
 
来週の豊中記録会が通信大会前最後の記録会
通信大会に参加する選手は自信を持って通信大会に繋げれるように今週の練習も頑張っていきます。 


physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!