physical conditioning center ACT

吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

通信大会初日

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

7月1日2日と長居の競技場で中学生の通信大会が開催されました。
 
初日はロングチームは全ての予選が行われます。
 
まず一発目は1年女子の800m予選
チーム全員5名での参加となりました。
 
結果は1名が決勝進出
タイム的には3名決勝進出も可能だっただけに、少し残念な結果に。
その他の選手も1名は自己ベストを更新できましたが、上手く走れなかった選手の方が多かったです。
ケガのアクシデントもあったり、1年生は初めてのテストが通信前日まであったこともあり、実力を発揮することが難しかったのかな。と感じると同時に、もう少し細かく指示を出してあげたほうが良かったのかな?と私自身も反省。
選手の実力を100%引き出せてあげれなかったのではないかと、反省しています。
 
エースは苦しみながらもなんとか決勝に進出することが出来たので、決勝では思い切ったレースをしてほしいですね。
 
その後行われたのは共通女子の800m予選
こちらは唯一の2年生が出場
長い間スランプに苦しみましたが、久しぶりの自己ベスト
苦しんだ分これからのシーズン思い切って戦ってくれればと思います。
 
次の種目は共通男子の800m予選
3年生が1名、2年生が1名の出場です。
3年生は1番速い選手が集まる1組での出場
決勝進出を狙い、狙える実力があると見込んでのレースでしたが、残念ながら予選敗退
レース後本人に話を聞くとやはりテスト勉強との兼ね合いが難しかった。と話していました。
もう少しこまめに指示連絡が出来ればよかったのかもしれませんが、外部指導員の限界なのか…と正直落ち込みます…
本人は3週間後の選手権大会に向けて気持ちを切り替えていますので、私も最後の最後まで彼と戦いたいと思います。
 
2年生の選手は2年生らしく思い切ったレースを展開してくれました。
結果的に自己ベストとはなりませんでしたが、秋の学年別総体も800mなので、そこに向けて大きな舞台でのレースはいい経験になったのではないでしょうか。
 
最後は共通男子の3000m予選
多少後半崩れても十分予選を通過する実力はあると判断し、前半から積極的に前でレースを進めるように指示しました。
先頭は全中標準を狙う非常に速い展開でしたが、1400m付近まで先頭につき、その後もしっかり粘り組5着、全体の6番目で決勝進出です。
決勝も先頭は同じようなレース展開になるかと思いますが、しっかりと作戦を立てて、決勝ではしっかりと勝負したいと思います。
 
1年女子の800mと共通男子の3000mにそれぞれ1名ずつ決勝進出。
1年女子の800mは近畿大会選考レースですので、なんとか3位以内を目指して頑張ってもらいたいと思います。 


physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!