physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

大阪選手権に元教え子の応援に行ってきました。

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

週末の7月8日・9日は大阪選手権で長居へ
 
先週の通信・先々週の日本選手権に続いて3週連続の長居です笑
 
8日土曜日は元教え子、チーム卒業生の2名が出場するということで応援へ。
 
男子800mと男子400mHにそれぞれ出場しました。
 
男子800mに出場した選手は卒業生唯一の大学生アスリート
直前に事故にあい、ほとんど練習が出来ない中のレース参加になりましたが、選ばれた選手しか出れない大舞台を十分に満喫できたようです。
来年は参加するだけではなく、勝負する!と意気込みを語ってくれました。
 
男子400mHには高校2年生の選手が出場
今は進学先のチームで頑張ってくれています
今年に入りなかなか思ったような走りが出来ず、苦しい時期が続いているようですが、この夏時間をかけて再浮上のキッカケを掴んでほしいなと思います。 

上手く走れない時期に、何が必要なのか。
これも非常にむずかしい難しい問題です
もちろん、原因は様々なので、答えも様々です。
友人や先輩、指導者の力を借りながらも、やはり最終的には自分で見つける必要が出てきますし、その力は必要です。
そのためには日々受動的に言われたことをただやるのではなく、自分の頭を使って能動的に考え、行動をおこし、検討し、再度行動していくサイクルが大切なのだと思います。

そう考えると、こちらで全ての答えを用意して伝えるだけが指導ではないのだろうなと考えさせられます。

今目の前の選手の力になれるように全力を尽くすことはもちろん大切ですが、今さえ良ければい。と、ならないようにしていかなければなりませんね。
 
physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 
 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!