physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

どんな精神状態で試合に望むべきなのか

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

7月9日、日曜日も大阪選手権で長居へ
 
今日はオープン3000mに指導している選手が出場するので、指導者として。
自分よりも実力が上の高校生達と走れる貴重な機会です。
実力がついてくると、普段の記録会では自分が引っ張る場面が増え、記録を狙える試合というのは限られてくるものです。
そんな中、自分よりも実力が上の選手に囲まれたレースは彼にとって貴重な経験となったと思います。
 
タイムは自己ベストとはならなかったものの、先週の通信大会と遜色ないタイム
中学生参加4名の中では2着
このレースにどれだけ合わせて、どんな位置づけで参加しているかはチームによって違いますので、選手本人も私もこの勝ちで我々のほうが実力が上だ!などとは感じておりませんが、それでも今まで勝った経験がほとんどない選手に勝てたという事実は本人の自信に少しでも繋がればいいと思います。
 
個人的にはレース開始前から勝負は始まっていて、こいつには勝てないかも…と思っていると勝てるチャンスも逃してしまうと考えています。
自分の100%を発揮すれば、発揮できれば勝てる可能性はある。だから自分は100%の実力を発揮することに専念する。
そんなメンタリティで試合に挑める事がベストかなと思いますし、そう思えるように日々の練習や記録会などを通じて根拠のある自信を付けていってもらいたいと考えています。
 
3連休にもう一度記録会を挟み、いよいよ中学選手権です
最後まで気を抜かず、焦らず確実に自分たちがするべきこと、出来ることを全力で行ってほしいです。
中学選手権がない選手も久しぶりの記録会になります。
自己ベスト目指して頑張って欲しいですね。 

 
physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!