physical conditioning center ACT

吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

暑さに負けずに戦う身体を作っていきましょう

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

7月15日土曜日は服部緑地で豊中陸協記録会
 
中学生の試合です。
 
今日は猛烈な暑さ…
 
なかなか思ったような記録が出ませんね
暑さも慣れてくれば練習も試合も意外と走れてしまうものなのですが、身体が適応するまではどうにも時間がかかってしまいますね。
 
来週には中学選手権もありますので、熱中症対策た常に頭に入れながらも、暑さに順応するための工夫もしていかなければいけませんね。
年々暑くなり、過酷な状況でのレースにはなりますが、同じレースを走る全員が同じ条件ですから少しでも100%に近い実力を発揮するための工夫が大切かなと。
 
レベルが高くなればなるほど、暑さ対策やレース展開、アップの仕方などなど細かな差が勝負を分けると思っています。
しかし、これら細かい部分はレベルが高くなってから急に準備しても上手くいかないものです。
まだまだ成長中の時期から、レベルの高くないうちから自分で考え試行錯誤する習慣をつけておくことが大切だと思いますし、強くなるために必要なことだと思います。
 
特に指導者の先生が陸上競技に精通していない場合、自分で考える癖は必須だと思いますね。
言われた事を100%忠実に一生懸命取り組むことももちろん大切ですが、それプラス自分なりに考える。
そんな癖をつけていってほしいですね。 

 
physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!