physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

親の心子知らず

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

親の心子知らずという言葉があります。
 
【親に対する深い愛情がわからず、子が勝手気ままに振る舞うこと。また自分が親になってみなければ、親の気持ちは分からないということ】故事ことわざ辞典より
 
親だけに限らず、なってみて初めて分かることは沢山ありますよね。
私も指導する立場になってみて、初めて「あの時先生に怒られていたのはこういう意味だったんだろうな」「そんなのどっちでもいいやんけ。って思っていたけど、先生はきっとこういう意図があって言っていたんだろうな」と感じることがあります。
 
そして、親の心子知らずとは言いますが、子の心親知らずにもなることがあるんじゃないかなぁと最近感じます。
 
私もそうですが、自分が経験したことがあることは、どうしてもその時の感情を本人も感じているに違いない。と思ってしまいがちです。
 
しかし、本人は全く違うことを考えていることもしばしば…
 
職業柄、保護者の方とも選手とも話す機会が多いですが、思いはなかなか伝わらないもんだなぁと日々感じています。
 
選手の皆さん
皆さんのお父さんお母さんは誰よりもあなたのことを応援してくれていますよ。
口うるさく感じる事もたくさんあると思いますし、何も知らないくせに黙って!と感じることも多いかもしれませんが、なんとか少しでも力になりたいという思いからの行動です。
スポーツをしている中で感じている辛いこと、楽しいこと、苦しいこと、ぜひ話してあげてください。
 
保護者の皆様
なかなか口には出さないとは思いますが、選手は保護者のありがたさを十分感じています。
どうしても思春期ですから口には出せないと思いますが、必死に頑張っています。
生意気なことも沢山言うとは思いますが、ご自身の学生時代もきっとこんな感じだったと思います。
子どもたちが一生懸命頑張れるのは保護者が見ていてくれるからです。
いつも見ているよ。いつも応援しているよ。そんなことを伝えてあげてください。
 
当院は当然選手を応援していますし、保護者の方のなんとかしてあげたい!にも答えれる、そんな場所でありたいなと感じています。 


 
physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!