physical conditioning center ACT

トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院
身体にあわせた施術を提供しています。

physical conditioning center ACT

HOME ≫ ブログ

ブログ

第72回大阪高等学校総合体育大会陸上競技の部が開催されました。

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。

8月17日〜19日の3日間
万博記念競技場で第72回大阪高等学校総合体育大会陸上競技の部が開催されました。
 
いわゆる大阪ユースと呼ばれるような大会です。
 
各地区を勝ち抜いた各学年各種目48名の選手が9月15〜17日に滋賀県皇子山陸上競技場で開催される近畿ユースの代表を賭けて戦いました。
 
この大会は3年生が出場しないこと、学年別に競技が行われることから、新人戦の意味合いもあり、来年度のインターハイの前哨戦とも言えるかもしれません。
 
普段当院でサポートさせてもらっている選手も数多く出場し、非常に熱い戦いが繰り広げられました。
 
近畿ユースへの切符を無事に手に入れた選手、目標としていた順位・タイムが出た選手、残念ながら目標を達成できなかった選手など、当然様々な選手がいて、嬉し涙も悔し涙もたくさん見ることが出来ました。
 
望んだ結果を得れた選手は、これを自信にし、さらなる高みを目指して頑張って欲しいです。
上手くいかなかった選手は、なぜダメだったのか。どこがダメだったのか。どうすればいいのか。を冷静に、客観的に分析し、次の大きな大会に向けて再始動して欲しいと思います。
 
ユースで悔し涙を流し、最後のインターハイで笑った選手はたくさんいます。
逆にユースで笑い、インターハイで泣いた選手も沢山います。
みんな全力で頑張っています。
みんなが行きたい舞台へ行くには生半可な気持ちでは難しいと思います。
本気で上を目指す選手の背中を少しでも押せるように、私も精一杯頑張っていきたいと思います。
 
出場された選手の皆さん。お疲れ様でした。 


physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
info@act-pcc.com

ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 

 

コメント

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTモバイルサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!