physical conditioning center ACT

土日祝日も21時まで開院
トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院


physical conditioning center ACT

HOMEブログ ≫ 長距離記録会in万博 ≫

ブログ

長距離記録会in万博

0000536084.jpg
10分間鍼灸無料体験実施中!
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年2月24日
 
万博競技場で記録会
 
まずは3,000mから
 
男子は3名が出場
 
1組で出場した3年生は入試が終わってからのんびり練習してきたこともあり自信なさげ
調子もいまいち良くは無いようでしたので、特に細かい指示は出さずレースの流れに任せていかせました。
 
中盤集団のペースが落ちたこともあり、ラスト2周で一気にペースアップ
反応が遅れたこともあり、前3人を逃がす形に
 
前3人が2年生だったこともあり、意地で追いかけますが全員は捕まえられず2位でゴール。
 
タイム、レース展開ともに納得のレースとは言えませんが、とりあえず最低限の走りは出来たのではないかなと思います。
 
続いて3組に2名が出場
持ちタイムが近い2名のレースだったので、お互いかなり意識はしていたようです。
 
学年は違いますが、こういうライバル関係は良いですね。
 
得意なレース展開が違うので、最後の最後までどうなるか分かりませんでしたが、今日は1年生が勝ち。
テスト週間でなかなか練習時間が取れない中、自己ベスト更新は素晴らしいと思います。
 
男子のあとは女子
女子3000mには2名が出場
チームのエース・準エースの2人です。
 
駅伝に向けての練習が今まで多かったので、1500mは思うような記録が出ていませんが、3000mはきっと上手く走れるのではと思い、積極的に前でレースを進めるように指示。
2人ともビビらず積極的に走ってくれて、こちらの想定通りのタイムで走ってくれました。
 
あと何回か3000mを走る機会はあるようなので、慣れてくればもう少しタイムも出るのではないかと思います。
 
その後の1500mはやはりまだまだ身体が動かないなぁといったところですね。
練習は出来ているので、焦らず春先に向けて一歩ずつ準備をしていきたいと思います。 

physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
06-6170-1022
 

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTスマホサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!