physical conditioning center ACT

土日祝日も21時まで開院
トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院


physical conditioning center ACT

HOMEブログ ≫ 合同練習をする価値ってなんでしょうか? ≫

ブログ

合同練習をする価値ってなんでしょうか?

0000526851.jpg
10分間鍼灸無料体験実施中!
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表の平井貴昭です。
 

2018年1月19日
 
陸上競技場へ行くとよく見かけるのが、複数の学校の生徒が一緒に練習してる、いわゆる「合同練習」
 
今日は普段と違うメンバーと一緒に練習することによるメリットを考えてみました。
 
①練習人数が増えることにより、競り合う相手が出来る
②いつもと違うメニューを経験できる
③緊張感を持って練習ができる
④友だちが増える
 
以下で補足していきます。
 
①練習人数が増えることにより、競り合う相手が出来る
チームによってはチーム内での実力差が大きいこともあり、普段なかなか競り合って練習することが出来ないケースも多いですよね。
特にチームのエース選手などは、他校の選手と一緒に練習する事で普段よりも競り合ってしっかりと追い込むことが可能なのは大きなメリットだと思います。
 
②いつもと違うメニューを経験できる
複数の学校が集まって練習を行うことになると、自分の学校の顧問の先生以外のメニューを経験することが出来る可能性がありますよね。
普段とは違う刺激が入ることも大切なメリットですね。
 
③緊張感を持って練習ができる
いつもとは違う場所で、いつもと違うメンバーで、いつもと違う指導者に教わる。
緊張感無く行うほうが難しいのではないでしょうか笑
また、他校の練習に対する取り組み方などを見て、自分たちも取り入れてみるのも良いですね。
 
④友だちが増える
基本的にはこれが一番のメリットだと思っています。
やはり友達は多いほうが良いじゃないですか笑
仲良くなり、友達になる。それは同時にライバルになるということでもあると思います。
勝ちたいと思える相手が増えるのは、競技力向上に必ずプラスに働くと思っています。
 
実は、ACTに通っていることを通じて友達になったという選手も大勢います。
同じ釜の飯を食う仲ではないですが、同じ治療院に通う仲、なんてのも良いんじゃないでしょうか笑 

physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
06-6170-1022
 

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTスマホサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!