physical conditioning center ACT

土日祝日も21時まで開院
トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院


physical conditioning center ACT

HOMEブログ ≫ 万博クロカン ≫

ブログ

万博クロカン

0000520782.jpg
10分間鍼灸無料体験実施中!
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表の平井貴昭です。

12月23日土曜日
 
万博公園で万博クロカンが開催されました。
 
中学生は毎年参加しているこの大会
 
中学生は男子が5km、女子が3kmです。
普段なかなか走ることのない距離ですが、全選手しっかりと走りきってくれました。
 
自分の実力をしっかりと発揮できた選手、そうでない選手がどうしても出てきてしまいますが、大切なのは
・上手くいった選手は再現性を高めること。
・上手くいかなかった選手は同じ過ちを繰り返さないこと。
だと思っています。
 
基本的には勝負に勝った負けたよりも、自分の実力を100%発揮できたか?が大切だと思っています。
特にジュニア期の間は。
 
もちろん選手は目の前の勝負に拘るべきですし、負けた時に「自分の力は発揮できた」などと言って終わらせてしまっては勿体ないと思いますが。
 
今大会では中学2・3年男子の部で3位、中学1年女子の部で1位を獲得することが出来ました。
 
2人とも表彰台を目指し、表彰台にこだわっての結果なので、こちらとしても一安心です。
 
2017年の試合はこれで終了
年末何回かの練習を挟み、年が明ければ万博のロードレース、そして吹田市長杯駅伝へと続きます。
 
冬休みは都道府県駅伝の合宿に参加する選手、中体連の選抜強化合宿に参加する選手など、チームとして全員で練習できる日数は少ないですが、それぞれが目標に向かって努力できる選手たちですので、ケガだけには気をつけてもらって、安心して学校で待ちたいと思います。 

physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
06-6170-1022
 

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTスマホサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!