physical conditioning center ACT

土日祝日も21時まで開院
トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院


physical conditioning center ACT

HOMEブログ ≫ 足部セミナー最終回!受講してきました。 ≫

ブログ

足部セミナー最終回!受講してきました。

0000514444.jpg
10分間鍼灸無料体験実施中!
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表の平井貴昭です。

11月25日土曜日
 
夕方からお休みを頂いて、森ノ宮医療学園専門学校で足部セミナーを受講してきました。
 
夏から連続で受講してきた足部セミナーも今回が最終回
 
今回は実際にインソールを作成する内容でした。
今まで習ってきた知識を元に、備え付けのインソールに対してポロンと呼ばれる1mmのシートを貼って足底面を変化させていきます。
 
後足部を変化させることから始まり、第1列の底背屈や横アーチのコントロールまで学びました。
 
今回学んだのはまだまだ基礎の基礎で、足底板の世界は奥深くこれだけで患者さんに処方できるようなものではないですが、今回の学びから足部をどのように変化させれば、身体がどのように変化していくことが出来るのかを学ぶことが出来ました。
 
今後も足部に対する学びを深めて、みなさんに還元できるように勉強を続けていきたいと思います。
 
講師の伊佐地先生、そして会場設営などをしてくださった森ノ宮医療学園専門学校の学生のみなさんありがとうございました! 

physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
06-6170-1022
 
ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTスマホサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!