physical conditioning center ACT

土日祝日も21時まで開院
トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院


physical conditioning center ACT

HOMEブログ ≫ シリコンカッピングセミナーを東京で受講してきました! ≫

ブログ

シリコンカッピングセミナーを東京で受講してきました!

0000514110.jpg
10分間鍼灸無料体験実施中!
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表の平井貴昭です。
 

11月23日勤労感謝の日に東京までセミナーを受講しに行ってきました。
 
今回は「シリコンカップを用いた筋筋膜のモビリティーマネジメント」
 
カナダで理学療法士として活動し、現在はJISSでトレーニング指導をされている中本真也先生からレクチャーを受けてきました。
 
シリコンで出来たカッピングは身体の部位に沿って密着させてスライドさせることが可能で、今まで当院でも行っていたプラスチック製のカッピングと組み合わせることでより効果が出せるものであると実感しました。
 
陰圧をかけた吸い上げによる治療はマッサージや鍼では変化を出しにくい状態の筋肉への新たなアプローチ方として上手く取り入れていきたいですね。
 
施術でも段階的に取り入れていきますので、興味のある方は是非一度ご体感いただければと思います。
 
講師の中本先生、そして主催の運動療法研究所のみなさん、ありがとうございました!

 
physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
06-6170-1022
 
ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTスマホサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!