physical conditioning center ACT

土日祝日も21時まで開院
トップアスリートも通う吹田の鍼灸スポーツマッサージ治療院


physical conditioning center ACT

HOMEブログ ≫ 第65回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会の観戦に行っ... ≫

ブログ

第65回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会の観戦に行ってきました。

0000500028.jpg
こんにちは。
大阪府吹田市のスポーツ鍼灸マッサージ治療院ACT代表のヒライです。
 
9月23日土曜日
全日本実業団の観戦へ行ってきました。
 
目的は3つ
一つは関東でコーチをしている友人に会いに行くこと
二つ目は出場している友人(先輩?)に会いに行くこと
三つ目は日本のトップ選手の走りから勉強すること
 
一つ目は一緒に昼食を取ることで達成されました。
彼は現役の日本のトップ選手達を指導しています。
普段から色々話はしますが、悩みのスケールがデカイというか、僕にはわからないプレッシャーなども沢山有るんだろうなといつも思います。
指導しているカテゴリーが違うからこそ話せること、違う視点からの考え・発想など、いつも刺激を受けています。
 
二つ目は少しの間でしたが、お会いしてお話をすることが出来ました。
この選手もまだまだバリバリの日本のトップ選手で、今回も一般的に見れば良い成績を収めていました。
本人は不満満載で、走った意味なかったなどと言っていましたが笑
なぜあのポジショニングだったのか、なぜあそこで仕掛けたのかなどなど、直接お話を聞かせていただけるのは本当に貴重だと思っています。
ほとんどは陸上と関係ない話ばかりですが笑
東京土産も頂き、美味しくいただきました。
 
そして、まさかの大学時代の同級生で、今は某女子実業団チームでランニングコーチをしている友達にも遭遇。
二年前?くらいに兵庫リレーカーニバルで会った以来でした。
昔話に花を咲かせながら、良い時間を過ごせました。
 
円盤投げでは堤選手の日本新記録も目の前で見れましたし、ACTで定期的にメンテナンスさせていただいている選手の応援も出来て、非常に満足でした。
 
出場された皆さん、お疲れ様でした。 
 
physical conditioning center ACTは大阪吹田市のスポーツ障害専門の鍼灸スポーツマッサージ治療院です。
ACTではスポーツマッサージ・鍼灸治療・ストレッチ・エクササイズ指導を組み合わせ、症状に合わせた最適な施術を行っております。
成長期特有の痛みやスポーツ障害にも対応しております。
もちろん、肩こり腰痛、疲労感の除去などの身体の不調改善のお手伝いもしてます。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
06-6170-1022
 
ACTのTwitterアカウントが出来ました。
こちらから予約受け付けなども可能ですので、フォローお願いします!
 
  

06-6170-1022

大阪府吹田市山田西1丁目36番1号
第5旭栄ビル203B号

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

店舗概要こちらから

Side Menu

モバイルサイト

physical conditioning center ACTスマホサイトQRコード

physical conditioning center ACTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!